どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

本田圭祐の精神力が強いわけ

ACミランに移籍してから、無性に本田圭祐が気になる。
サッカー選手としての技量よりも、精神力の強さが気になる。


今までサッカーに関する雑誌や本を買ったことがなかったけれど、
本田の精神力の強さのわけを垣間見れたらと思い買ってみた。


フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日
リエーター情報なし
カンゼン



本田は、ゴール(目標だったり夢)を決め、
ゴールに至るまでの道筋をイメージするんだって。具体的に。
具体的にイメージできれば、ほとんど成功で、あとは努力するだけなんだって。
努力する過程での、自分を律する力もすごいらしい。
そうだよね。自分を律することができるから、
ひたすらゴールまでの道のりを努力するんだろうね。


この本。
自分が求めていたものに近い。
買って良かった。



==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村