どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

筋トレはじめました

以前、テレビでビジネスマンが、ジムに通い、体を鍛えているのを観て、
何をかっこつけているんだ、体を鍛えて何の意味があるのだ、と思っていたけれど、
30代半ばにして、体を鍛える意味がわかった。
俺とそのビジネスマンが同じ理由かはわからないが、
体を鍛えんとなあ、と思うに至った。


体がとにかく痛い。いたるところが痛い。
首も肩も背中も腰も尻も。
もともと姿勢が悪く、よく体が痛くなっていたんだけど、
今年は特にひどい。



とはいってもジムに通うのは気がすすまないから、家でできることを考えた。
まずは、これ。

健康抗菌ふみ竹
リエーター情報なし
東京企画販売



実家にもあった青竹踏み
一家に一個はある青竹踏み
ありそうで、なかなか売っていなくて、3軒まわって、やっと買えた。


あとは、うちの家の近所に大きな工場があって、
毎朝、ラジオ体操が流れるんだけど、
休みの日には、漏れ聞こえてくるラジオ体操を家でやっている。
やっているといっても数回だけど。


最後に、最近、始めたのは腹筋と背筋。
もうちょっと負荷をかけないと、なんら意味がないということで腹筋、背筋。
今日で5日目。


体が痛いのは改善されない。
もっと激しいスポーツをしないとならんのか。
何が良いのだろう。
楽しくできることはなんだろう。




==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村