どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

サヨナラ

楽天 6−5 ロッテ(25日)


今シーズン初のプロ野球観戦をしてきた。
パ・リーグ首位攻防戦。


【試合前】
友達と2人レフトスタンドへ。
席に着くと同時にコーラをこぼす。
タオルもハンカチもない。
ベンチを拭くすべがない。

めんどくさいことになった、と途方に暮れていたところに、応援グッズを売っている売り子さんが近づいてくる。
とりあえずメガホンを買いに行く。
メガホンよりもタオルを買った方が良いのではないだろうか、と思いながらもメガホンを買う。

席に戻るとベンチがきれいになっていた。
友達曰く、後ろのおばちゃんが拭いてくれたとのこと。


おばちゃんに深ぶかと頭を下げ、プレーボール!


【5回表】楽天 0-4 ロッテ
一方的な試合展開。
買ったメガホンを使う機会なし。


【7回裏】楽天 4-4 ロッテ
まさかのスリーランとタイムリーで同点!
隣の知らないおにいさんとハイタッチをする。


【8回表】楽天 4-5 ロッテ
あっさりと逆転ホームランを許す。


【9回裏】楽天 6-5 ロッテ
まさかのサヨナラ。
同点に追いついた時と逆転した時の2回、隣の知らないおにいさんとハイタッチをする。
この試合、計4回。


直接、球場に足を運んで観た試合でサヨナラは初。
おもしろかったあ。