どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

初体験

初めて人間ドックをしてきた。


バリウムも初めて飲んだ。


バリウムの後に飲んだ下剤から、おなかが大変なことになった話もあるけれど、
今日、書きたいのはバリウムの話ではなく聴力検査のこと。


小学生の時以来に聴力検査をした。
そういえば、小学生の頃、ちゃんと聴こえていないのに、
適当にスイッチを押したこともあったっけって、昔のことを思い出しながら、
イヤホンから鳴る無機質な音に合わせてスイッチを押して行った。

検査が終わり、おばちゃんが、
「あれ?おかしいなあ」って不思議な顔をしながら、
「左耳の高音が聴こえていないみたい。特別、もう1回やっていいから、もう1回検査してみて。たまたまかもしれないから」
って、その場での再検査。


そして、まったく同じ箇所が聴こえない。
音が小さいとかではなく、まったく聴こえない。

こんなところでひっかかるとは思ってもみなかった。
もしや、小学生の頃から耳が悪かったのか。
今となってはわからない。



===============================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村