どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

思い出はいつの日も雨

両親と兄弟姉妹と自分達だけの、ほんのささやかな結婚式を、先日、行った。


結婚を申し込んだ日が雨で、
ロケーション撮影の日も雨、
入籍の日も雨だった。

さすがに結婚式は晴れるだろう。週間天気予報でも晴れだ、と思いきや当日は雨。
思い出はいつの日も雨。


結婚式は神前で、三三九度とか、もろもろ一通りを終え、
二人並んで、参加者である両親と兄弟姉妹に挨拶をする時、
雷が鳴り、救急車のサイレンがけたたましく鳴った。


苦笑い。


一列に並んで座っている両親、兄弟姉妹からも拍手と苦笑いが贈られた。


あの光景が一番、忘れられない。


追伸:
今回、一部始終を、友人であり、カメラマンであるMIZUHOさんに撮影していただいた。
写真の完成が楽しみで仕方ない。




=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村