北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

ハッピー・スマイル・セット2012

それにしても、今年は近年、希にみるほど本を読んだ。
コンスタントに、ずっと本を読んでいた気がする。


思い起こせば、去年の12月。
鹿児島にある本屋さんに、

「予算3000円で、お薦めの本を勝手に送ってください。誕生日も近いし、自分でお金は出すけれど、あけてびっくりという自分へのプレゼントにしたいんっすよね」とメールを送った。


これを後に「ハッピー・スマイル・セット」と呼ぶ。


その本屋さんが名づけた。


ハッピー・スマイル・セットに入っていた舞城王太郎にはまり、乙一にはまった。
それから数ヶ月、古本屋に行っては、舞城王太郎乙一を探し、出版されている、ほとんどを読んだ。

舞城王太郎は、結局、ハッピー・スマイル・セットに入っていた、
阿修羅ガール」が一番、おもしろかったんだよね(笑)。


それからというもの、次から次に、おもしろい本に出会い、
気づけば、あっという間に1年が過ぎた。

そろそろ、読みたいと思う本もなくなってきたことだし、
今年、がんばった自分へのご褒美に、ハッピー・スマイル・セットをお願いしようと思って、先日、メールを送った。


まもなく、発送してくれるって。


全く、何が入っているか想像がつかない。


これから、毎日、郵便ポストを楽しみに開けよう。




==================================

BooKs Smile&CD's

〒892-0823
鹿児島県鹿児島市住吉町7-1

URL:http://www.bookssmile.yu-yake.com/

==================================