どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

The Wall Street Diary



札幌の500m美術館が新しい展示になったと聞いたから行ってきた。

もともと、この500m美術館は、
昨日、紹介したアートステージが開催される期間だけ出現していたものだったんだけど、
今は常設になっている。

大通りの方からバスセンターへと続く地下道を歩いていく。

あれ?何も展示されてない。
ただの壁。真っ白な壁。

新しい展示になったって聞いたんだけどなあ、とさらに歩いていく。

どうも今回の展示は、
バスセンター側から少しずつ日記を公開していくというものらしい。
こんな見せ方もあるのか!って、一人興奮した。
これは、何回も足を運びたくなる。





500m美術館の日記を読みながら、
文通している友達の手紙を思い出した。
その友達の手紙が、これまた、おもしろいんだよね。
中毒性があるっていうのかなあ。
独特の世界にやられる。
こんな書き方があるのかよ!って影響すら受ける。
もうそろそろ届くことになっているんだよね。
毎日、ポストを楽しみに開けているんだけど、まだ、来ない。
もしや、書き終わっているのに、ポストに投函していないってパターンか?


話を500m美術館に戻すけれど、
11月10日〜11月30日までの間は、
この日記が、少しずつ増えていく模様が公開され、

12月1日〜1月22日までの間が展覧会。

どんな風に変わっていくんだろう。
何度も足を運んで、その変わっていくのも楽しもう。



=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村