どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

心の琴線に触れました

もう十年くらい前から、
テレビでやっている朝の占いは観ないようにしている。

理由は、運勢が悪いと、ただでなくてもだるい朝が、さらにだるくなるから。

それが、この前、たまたま、
それも、大事な仕事の前に、
ふと目にした。

射手座がなかなか出てこないなあって、
見入ちゃって、結局、登場したのが、一番、最後。
つまりは最下位。

しかもコメントは、ミスを連発するので注意。
言わんこっちゃない。


結局、占いのおかげで意識したのか、
ミスを連発をすることもなく、無事、終了。


その数日後に、ふと、気づく。

大事な仕事の後とか、すごい楽しいことがあった後、
つまり、山を下ったところには落とし穴がある。調子を崩す。

野球でいうところの「点数をとった次のイニングは点数をとられんな。流れがいっちゃうから」。


糸が緩むんだろうね。
大事な仕事の後とか、楽しいことがあった後は。
ああ、だるいってなるからね。
だから、意識的に糸をひっぱてみる。


そんなことを考えていたら、
好きな言葉の一つを思い出した。



「心の琴線に触れました」




===============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村