どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

厭世フレーバー

最近、眠くて仕方がない。
どうして、こうも眠くなるんだろう。

21時を回る頃には、眠くなり、
抵抗するも気づいたら寝ている。
まいった。
やりたいことがあるのに・・・。


そんな合間をぬって、読んだ本がこれ。

厭世フレーバー
リエーター情報なし
文藝春秋


ちょっと前に読んだ、『太陽がいっぱいイッパイいっぱい』の著者、
三羽省吾が書く『厭世フレーバー』。

リストラを機に失踪した父。
家族は崩壊。
酒浸りになる母と残された子ども達3、そしてじいちゃん。
一緒に住んではいるけれど、みんなバラバラ。

三章あたりから、
家族の想いや家族の秘密が少しずつ明らかになっていって、
次が気になって、次が気になって、
一気に読み切った。

失踪した父も、そんな悪い人ではないんじゃないだろうか?
物語の続きを一人、想像した。



それにしても、今日は蒸し暑くて眠れない。



=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村