どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ソクラテスのカフェ


札幌市琴似のビルの地下に、
昭和の雰囲気が漂う喫茶店がある。


その名も「ソクラテスのカフェ」。


その存在を知ってからというものの、
いつか行ってみたいと思っていた場所。

喫茶店の中には結構な数の古本が並び、
読むことも買うこともできる。
買うこともできるってのが良い。
今まで出会ったことがない、おもしろい本に出会えそう。

ホットサンドとアイスコーヒーを飲みながら、
何度となく、席を立ち、おもしろそうな本を手に取った。


会計を済ます時に、その中の一冊をレジに持って行った。
「こちらの本は非売品となっております」
申し訳なさそうに言う店員。


大丈夫。
速効で本のタイトルを暗記したから。


ソクラテスの帰り道、
近くの駐車場に車を停めていたんだけど、
駐車券を紛失して5000円を支払う。



久々に、落とし物をした。



==============================


ソクラテスのカフェ

札幌市西区琴似2条7丁目 メシアニカビル地下
URL:http://www.kusumishobou.jp/cafe/bookcafe.html


==============================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村


Honya Club.com

楽天トラベル株式会社