どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

20杯目のカツゲン


「みーつけた」と届いた楽雲庵塾事務員さんからのメール。

いやあ、興奮したねえ。
新作カツゲンが出ると興奮しているのは、俺くらいでしょうか。
どうも、こんにちは。楽雲庵塾塾長です。

とうとう出たね。
20杯目のカツゲン
さくらんカツゲン

俺は、残念ながら飲んでないけど、
さくらんカツゲンを飲んで代わりにリポートしてくれたのは、
楽雲庵塾事務員さん。


「私、さくらんぼの飲み物って、
昔、小児科からもらったシロップの薬みたいで苦手だったんだけど飲みやすい!です。
つまりはさくらんぼ感が弱いんだね」


ありがとう、事務員さん。
さくらんぼ感が弱い。
つまりは、さくらんぼの味がカツゲンにかき消されているってことかな。
さくらんぼとカツゲンをミックスさせる意味があったってことかな。

さくらんぼの味のジュースがなかなか想像しづらい。
飲んだことあるかなあって考えて思い出したのが、
ドクターペッパー、チェリー味。

ドクターペッパー チェリーバニラ 355ml×12本 [並行輸入品]
リエーター情報なし
シーエフシージャパン


このドクターペッパー、チェリー味を初めて飲んだ時、
なんか、子どもの頃に飲んだような味だなあって、
懐かしさを感じた。


さくらんカツゲンも、
どこか、ほんのり、子どもの頃を思い出させる味なんだろうなあ。


==============================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村


ドクターシーラボ