どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

あぜ道のダンディ

ダンディって言葉は馴染み深いけれど、
説明しろと言われると、正確に説明する自信がないことに気づき辞書で調べてみた。

ダンディー【dandy】
男性の服装や振る舞いが洗練されていること。また、そのさま。

なるほど。




映画、あぜ道のダンディを観た。

なぜ、この映画を観たかというと、
俺は満島ひかりって女優が好きで、
その満島ひかりと結婚したのが、
このあぜ道のダンディの監督である石井裕也だから。
どんな映画を撮るんだろうって思ってね。


「かっこいい男になりたい」って、友達と二人話していた中学時代。
そして二人は50代になる。
その一人、宮田は、妻に先立たれ、息子と娘とうまくコミュニケーションがとれず、
職場でも無愛想。居酒屋で酒に酔いながら弱音を吐けるのは、友達一人。
中学時代からの友達、真田。

俺もこんな感じになりそうだなあと思うくらいリアル。
俺もこんな感じだったなあと思うくらいリアル。



見栄を張って何が悪い!





==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。