どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

がんばって

お盆と正月の年二回、親戚一同で、ばあちゃんの家に集合する。
いとこ同志、割と仲が良い。
いとこの兄ちゃんと姉ちゃんが、昔から面倒見が良いからだろう。

そのいとこの兄ちゃんと姉ちゃんには、それぞれ子どもがいて、
いとこの兄ちゃんと姉ちゃんが俺にそうしてくれたように、
今度は、俺が、その子ども達と遊んでいる。

今回は、トランプをした。
正月にはぴったりだね、トランプ。
大富豪、ばばぬき、スピード。
スピードってのは、初めてやったけれどおもしろい。

昔はよく家族でトランプをしたもんだ。
ページワンだの、ブタのしっぽだの。

ブタのしっぽって、どうやってやるんだっけね?
手をばちんとするのは覚えているんだけど、
どんな風にばちんとするのかは忘れちゃった。

そのいとこの兄ちゃん達が帰る時、
いとこの兄ちゃんの奥さんが、俺にこう言った。


「がんばって」


がんばってって、どんな意味で言ったんだろう?
俺は、何をがんばれば良いんだろう?って考えながら手を振った。






==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。