どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

MISSION FUJIYAMA(5)

うっし。
今日も走ってきたぜい。
どこを走っているかというと河川敷。
筋肉の細胞が徐々に再生してきたなあって感じたところで破壊。
何か、筋肉痛にならないのも、そんなに遠くない気がする。

俺が富士山に登るのを知った何人かの塾生からメールが届いた。
いずれも富士山を制覇した覇者。

本日、紹介するメールは鹿児島出身の馬場さんからのメール。


・トレーニングするなら、ゆっくりと長い距離をジョギングすることをお薦めする。有酸素運動で体内に酸素を取り入れやすい体に。

有酸素運動ね。
よく聞くけど、有酸素運動って何?
今日はゆっくりと噛みしめる感じで走ってきましたよ、馬場さん。


・靴は運動靴でかまわないと思う。ただし、履きなれたもので、捨てても良いもの。間違いなく潰れると考えて。新しく買ったなら、それでトレーニングして履き潰すつもりで。トレッキングシューズは、この先登山をしないなら必要ないね。

>なるほど。
トレッキングシューズは買うのやめましたよ、馬場さん。


・御来光を拝みたいなら、日をまたいで登山する方法もある。高山病になったら、ガチで下山するしかないんでね。無理して上を目指しても、高山病はひどくなることはあっても治ることはない。それで、前日の夕方の早い時間から登り始め、8、9合目で仮眠をとって御来光の時間に合わせて上を目指すといいと思う。
俺は御来光に間に合わなかったから、是非塾長には御来光を見て欲しい。

>友達からのスケジュール表でも、8合目で仮眠をとることになっていました。
高山病がまじで怖くなってきました。扁平足の次に注意します。
御来光を絶対見てきますよ。馬場さん。





==================================

こちらランキングになっております。ポッチとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。