どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

MISSION FUJIYAMA(4)

めっちゃ筋肉痛。
何キロ走ったかわからないが、
大した距離でもないのに筋肉痛。
今日、山梨県にいる友達から富士山情報というタイトルのメールが届いた。

それによると、
・登山は五合目の登山口、吉田ルートから登る予定
・登山口は日頃からはき慣れている靴が良い。
 なので、登山用に靴を買って履き慣らしておいたほうが良い。 
 雪駄での登山は不可。
・高山病にならないように、時間をかけて体を慣らしながら、
 無理をしないで休み休み登る。酸素も準備しておく。
 高山病になったら下山するしかない。

五合目から登るのね。
ということは、
スタート、六合目、七合目・・・。
写真をとる6通りのポーズを考えておけば良いのね。

今回限りしか登山はしないから、
登山靴にするか運動靴にするか迷うなあ。
とりあえず、この前買った体力作りのための運動靴は、
一旦、返品しよう。
トレードマークの雪駄は不可。
頂上で履き替えるために持参するかは検討しなければならんな。

高山病になったら下山するしかないか。
めっちゃ怖いなあ。



==================================

こちらランキングになっております。ポッチとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。