どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

イサム・ノグチとモエレ沼公園

イサム・ノグチが基本設計をしたモエレ沼公園に行ってきた。

アメリカのセントラルパークの半分の大きさだって聞いた。
アメリカのセントラルパークはよくわからないけれど、
広いってのは、
何となくわかったから、
自転車を借りて、
公園の中に入っていった。


公園にはなかなか足を運ぶ機会はないけれど、
モエレ沼公園の雰囲気は何か良いなって思った。

公園自体が彫刻で、
公園だということを時々忘れる。





この山、ソリーで滑ったら、
おもしろいだろうなと眺めた。
実際、ソリーで滑っていることを後で知る。

ここにある彫刻は、
彫刻であり遊具でもある。

イサム・ノグチは、
ワクワクしながら考えたんだろうなあ。

イサム・ノグチが温めてきた構想を実現した札幌は、やるなと感心する。



噴水の前で、
ただただ黙って40分。
噴水すら作品。



モエレ沼公園



−−−−−−−



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます