読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

侍ジャパンありがとう

パンダちゃんWEBまもなくオープン!

pandachan

塾長ブログを更新しないで何をしていたかというと、
パンダちゃんWEBをオープンさせるべく準備をしていた。

このサイトは相方のアイディアでね。
ブログを2人で更新していく。

今、進行中の作品作りは、
メールのやりとりが主なツールなんだけど、
そのメールのやりとりすらも公開する。
どんなやりとりをして、一つの作品ができあがるかって過程を楽しんでもらえたらなってことで。
相方が考えた。

作品以外のアイディアも載せちゃう。
どんな作品展にしようかってアイディア。
ある程度のサプライズも必要だと思うから、
全部が全部を載せるわけではないと思うけどね。

当然、途中でボツになる作品もアイディアもあると思う。

その他にも載せる内容をいくつか考えているんだけど、
まもなくオープンするので、その日までお楽しみに。


ちなみに上の画像が、パンダちゃんWEBのトップにくるんだけど、
タイトルは”pandachan japan”と書いてある。

相方に「japanとはまた大きく出たな。何でjapanをつけた?」って訊いたら、
相方は「このブログを使っている人が、日本だけにとどまらなくて、外国人も結構使っているから」と答えた。

俺は、その答えを訊き「まあ、作品自体も英語でメッセージが書かれているものもあるから、ちょうど良いっちゃあ、ちょうど良い」と笑いながら言ったが、編集作業をしていて、確かに、外国人が多いということを知った。




−−−−−−−




読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます