どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

平成22年度楽雲庵塾昇段試験(5)

11月、毎週火曜日に更新してきた平成22年度楽雲庵塾昇段試験も今日で最後となりました。

メッセージ欄に答えを書こうと思っていたけれど、
めんどくさいから書いていなかったというあなた。
まだ間に合います。
答えは12月7日まで発表しません。

それにしても、あれだ。
どんどん問題を難しくしていこうとすると、
これって書いたことあるかな?と思い出せない。
もう、調べるのもめんどくさいから勘弁してください。
新たな一面を見たってことで。

それでは平成22年度最後の問題。

画面に向かって礼!


−−−−−−−

問)楽雲庵塾塾長は子どもの頃、クワガタをよく獲りにいったことで有名ですが、カブトムシは獲ることができませんでした。そもそも、その当時、北海道にはカブトムシが生息していたかも怪しいもんです。そこで、カブトムシの幼虫から育てたこともありますがカブトムシの姿にはならずに終わりました。ここで問題です。大人になり、念願だったカブトムシを飼った塾長。2匹飼っていたのですが、その名前は次のうちのどれ?


1.カトちゃん、ケンちゃん


2.すけさん、かくさん


3.キン肉マンテリーマン



−−−−−−−


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます