どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

13杯目のカツゲン


コンビ二には500mlのカツゲン
スーパーには1000mlのカツゲン
コンビニとスーパーでは発売しているカツゲンの味が違う。

ひさびさにスーパーに行ったら、
また新たな味のカツゲンが売っていた。


13杯目のカツゲン
今回は、みかんカツゲン


そういえば、はっさくカツゲンを飲んだ時、
オレンジカツゲンを飲んだことはないが、
オレンジカツゲンより、
うまいんじゃないのかと書いたっけな。

そんなことを思い出しながら一口。
どこかで味わったことあるなあ、この感じ。
思い出しながら飲むが、なかなか思い出せない。
ドクターペッパーを飲んだ時も、そんなことを思ったっけと、
カツゲンとは全然関係のないドクターペッパーを思い出す。

1000mlを飲み干そうとした時、
あっ、この一口目って、あれだ、ミックスジュースに近い。
一口目の後は、はっきりと、みかんってわかるんだけど、
一口目はミックスジュース。
ミックスジュースを普段、そんなに飲むってわけではないが好きな味。

みかんカツゲン、ふつうにうまい。
はっさくカツゲンとどっちがうまいんだろうなあ。
はっさくカツゲンの味を忘れちまったから比べようがないなあ。





*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます