どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

夜中まで野球が観られることの幸せ

ロッテの優勝が決まったのが23時。
プロ野球を、この時間までテレビ観戦したのは初めてかも知れない。

9回の和田選手の3塁打。そして、すかさずブランコの同点犠飛
二夜続けての延長15回、もしくは中日が勝って、第8戦まで観たいと思った。
少しでも長くプロ野球を観ていたい。

俺の予想は、本当、ことごとく外れる。
シーズンが長引けば中日有利だと思ったんだけどね。
中日の方が投手力は上だったからね。
先発と良い、中継ぎと良い。
後に王手した方が、最終戦も有利だと思ったからね。

今日の最大4点差を守り切れなかったのは痛かっただろうなあ。
だけど、ロッテの粘り強さを称えるべきだろうね。

クライマックスシリーズ
ロッテ対西武第一試合。
4点差を9回に追いつき逆転。
ロッテ対西武第二試合。
1点差を9回に追いつき、また逆転。
2試合とも延長。
ロッテ対ソフトバンク
もう負けられないところから3連勝。

この粘り強さは、本当、すごい。
3位からの日本一。

最後の最後まで、試合がどうなっちゃうか、全然わからなかった。
それほど、おもしろい試合もない。


ロッテファンのみなさん、日本一、おめでとうございました。



−−−−−−−−−−



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます