どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

平成22年度楽雲庵塾昇段試験のお知らせ

楽雲庵塾塾生のみなさん、楽雲庵塾塾長です。
どうも、こんにちは。

我が楽雲庵塾も2004年7月に開塾して早6年が経過しました。
月日の流れというものは、長いようで早い、早いようで長い。どっちなんだという話です。

6年も経てば、機も熟す頃合いです。
そこで、塾生諸君に昇段試験を行うことにしました。
詳細については、下記をごらんいただければと思います。

楽雲庵塾塾生を名乗るのも自由であれば、
昇段試験に参加するのも、また自由。

したっ!

--------------

■内容
11月毎週火曜日に楽雲庵塾に関する問題が計5問出題されます。
正解の数により段位が決定します。
段位は次の昇段試験まで有効となります。
昇段試験は原則1年に1回となります。
楽雲庵塾塾生同士で会った時に「何帯?」「俺、黒帯」と自慢できます。

■期間
11/2(火)−11/30(火)
毎週火曜日更新

■解答発表
12/1(水)
各問題のコメント欄に解答を発表します。

■段位
0問正解:初心者(白帯)
1問正解:初段(黄帯)
2問正解:二段(緑帯)
3問正解:三段(紫帯)
4問正解:四段(茶帯
5問正解:五段(黒帯)

■留意事項
認定証は発行されません。


--------------


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます