どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

時を越えるメッセージ


やっと妹に頼まれていたポストカードもできた。
これから、さらにサプライズを加える。

妹は、「ポストカードを壁に飾りたい」と言っていたから、
ポストカードを額に入れるわけだけど、
ひっそりとポストカードの裏に手紙でも書いておこうかと思う。
まるっきり見えないメッセージ。

何年後に読むかはわからないが、
妹の子どもが字を読めるようになってから気づけば良いな。
というか、お願いだから気づけよ。


ポストカードもできあがり、
ひさびさに服でも買おうかと出かけた。

新しい服を買うと、さらに出かけたい気持ちがわいてくるもんだから、
どこに行こうか、そうだ、ひさびさにパチンコでも行こうかと、
パチンコ屋に行くが、行かなければ良かった。
本当に行かなければ良かった。


同じ日に母からメールが来る。

「当日は何時に着くように家を出るの?」
「15時まで着けば良い」と返信。
「じゃあ、午前中に美容室に行って良い?」とさらに母からのメール。

母ちゃんも、ひさびさのお洒落なのかな。


*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます