北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

パンダクラブ9月号


妹が「友達と旅行に行った時の写真をポストカードにして欲しい」と言ってきた時も断り、
結婚した時も「ポストカードを作って欲しい」と言われたが断った。
断り続けているにもかかわらず、
妹は子どもが生まれた時も、「ポストカードを作ってよ」と言ってきた。
姪があまりにもかわいいもんだから「いいよ」とあっけなく返事をした。

返事はしたものの、先にやりたいことがあるから、いっこうにすすまない。
出産祝いと一緒にやろうかとも思ったが、
ポストカードができるまで出産祝いをやらないと、
今度は、「あいつは、金を出すのをケチってる。財布を落としたとか言い訳して、金を出すのをケチってる」と言われる。
それもなんだから、出産祝いだけ先に渡し、
ポストカードは後にしようと作っていなかった。

そして、先日、「ポストカードできた?」と催促。
100日祝いにサプライズで渡そうと思っていたのに、
うっかり「100日祝いであげる」と言っちゃった。

よ〜し、9月下旬まで、もう日にちがないからポストカードを作ろうとパソコンに向かった。
へっけっけ、こんな特集もあったらうけるなと、
ポストカードとは全然、違う方向に作業は進む。

そして、完成したのが上の写真。
パンダクラブ9月号。
ポストカードを作るはずが間違った。
せっかくだから、これもギャグで渡そう。


この土日は、まじめに作らないと日にちがない。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます