どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

宛名が確認できません


「塾長様宛に郵便物が届いています。宛名が確認できませんでしたので郵便局でお預かりしております。7月23日までに取りに来てください」と書かれたお知らせがポストの中に入っていた。

おっ、ユカさんのDMだなってすぐにわかった。
ユカさん。名前が塾長だけじゃ届かないでしょ。
ちゃんと楽雲庵塾塾長って書かなきゃ。

そんなことを思いながら、
車を走らせ、郵便局の休日窓口の職員に、
「お願いします」とお知らせの紙を差し出した。

「こちらでよろしいでしょうか?」

「ありがとうございます」と受け取ったのが上の写真のDM。
ユカさんのサイン入り。
わかってるな、ユカさん。

「塾長様という名前を登録しておきます。今後、塾長様宛の封書はすべてポストに投函させていただいてよろしいでしょうか」

「よろしくお願いします」

今後、塾長という名を宛名に書いても、俺の元にちゃんと届くようになりました。
やるな、郵便局。


ユカさん。N7に足は運べないけど、このDMは俺の机の横に飾っておきます。



*****

『Made in 1985 』

期間:07月16日(金曜) 〜 21日(水曜)
時間:14:14 〜 21:12 ※17日のみ18:00 〜 24:00
会場:GALLERY N7 (新潟市中央区東堀通5-443)
詳細はこちら→iii DEJAVU DE JAM !!!

*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます