北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

新潟市古町

ここのところ、「楽しみだぁあ!」って心の中で叫びながら、朝、起きている。
大抵の朝は、「う〜、だるい」って起きているから、こんな目覚めも珍しい。

何が、楽しみだって、7月3日から出発する新潟行き。
行こうと決めてから、楽しみで仕方がない。
楽しみだぁ、楽しみだぁって、毎日を過ごし、
ふと、気づけば、ほとんど予定を立てずにきちまった。
つまりは友達のほとんどに連絡するのを忘れてた。
想像の中だけで会っていた。
何をしているんだ、俺よ。


今日は、新潟に遊びに来たら、ここは行った方がいいぞという場所を紹介したい。
もちろん、今回、俺もその場所に行く。


まずは、『GALLERYN7』。

もう何度となく書いてきてるけれども、何度だって書く。
7月2日から8日まで、N7の5周年記念で、
『REDdays』N7 5th Anniversary Exhibitionっていう作品展が開催される。

俺が行く予定の日は、3日、4日、8日。
今まで会った人と再会できるのも楽しみだし、
初めて会う人と話をするのも楽しみにしている。
ぜひ、会おう。

3,4,8日は、グローブも持参していくから、
キャッチボールをしたい人は、声をかけてくれれば、いつだって俺は、キャッチボールの準備はできている。
各々、グローブは持ってきて。
グローブがなきゃ、素手だって良い。
ただ、ちょっとばかり痛いけど。
ちなみに、オーナーのコータさんのグローブは、ファーストミットだ。


そして、次は、『shabby sic ポエトリー』

このレコードショップを知ってから、新潟に行くたびに足を運んでいる。
場所もN7から歩いていける。
今回も、オーナーのおすすめのCDを買う予定だ。
こんな買い方するのは、ここだけだ。
今回は、どんなCDを選んでくれるのかなぁ。
楽しみ!

過去の日記はこちら


そして、そして、3箇所目は、『秘密基地「七尾屋(ななおや)」』だ。

ここを紹介するのは初めてだね。
七尾屋は、今年の4月にオープンしたばかりだから、
俺も、行くのが初めてなんだわ。

はんこ屋さんの4代目がやっている店でね。
4代目インポーさんとは、N7で出逢った一人で、
ここの塾長ブログでも何度か登場してる人だね。

前回は、驚かせようと思って、
連絡もせずに、ぶらっと店に遊びに行ったんだけど、
今回は、その七尾屋が閉まっていては困るということで連絡した。

七尾屋については、こちらのブログをご覧下さい。


この3箇所は、歩いていける距離にある。
新潟市古町はやばい。

早く予定立てないとやばい。
もう今週末の話だ。


*****


『REDdays』N7 5th Anniversary Exhibition

日時:7月2日〜8日 12:00〜20:00
場所:GALLERY N7
料金:入場無料
問い合わせ先:GALLERY N7 新潟市中央区東堀通5-443 tel.025-211-2740


*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。