凡の花

いろいろあるけれど、それでいい

22試合連続出場

最近、めっきり更新してないし、
また更新されてないんだろうなと思いながら、
ひさびさに、楽雲庵塾に来てみたら、
なんだ、なんだ、いきなり立て続けに更新されてるじゃないか、
一気に、更新されていると、前の読むのめんどいなと思っている塾生諸君もいることでしょうね。
思っていても口には出さないでください。


ブログを更新し続けること22日連続。
野球でいうところの22試合連続出場。

楽雲庵塾を開塾して、もう少しで6年になるけれど、
22日連続で更新し続けるのは初めてだ。

1週間すぎたあたりから、
もはや新記録を更新しているなという実感はあった。
実際、調べてみると、13試合連続出場(2005.1.19〜2005.1.31)というのが、
今までの記録。5年間破られることがなかった記録。
優に超えている。

毎日書いていると、新たに気づくこともあっておもしろい。
まずもって、何らかの行動を起こし続けていないと書くことができない。
だから、何かやろうかなぁという気持ちが自然と沸き起こってきた自分にちょっとばかり驚く。

ただ、毎日、毎日、行動を起こし続けることは、なかなか難しい。
そうなると、今度は、自分自身を見つめるようになる。
たまあには、自分自身を見つめるのも良いもんだ。


それにしても毎日のように更新しつづけているブログはすげぇなぁ。
俺が更新を楽しみにしているブログも毎日のように更新しているのが幾つかある。
実際、自分もやってみると、改めて凄いと思う。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。