どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

おっちょこちょいのハム太郎

妹に子どもが生まれたのが5月1日。
俺が財布を落としたのが5月2日。

そう、俺は財布を落とした。

ゴールデンウィークの始まりとともに財布を落とした。


「終わった、俺のゴールデンウィークは終わった・・・」

力尽き、半べそをかきながら部屋で横になった。

よりによって、いつもより金を入れてたもんなぁ。
放心状態のまま手持ちの金を想像した。

300円。

車にある300円じゃあ、何もできん。

落とすわけない。
数百メートル先のコンビニで買い物をして自宅に帰ってきただけだ。
落とすわけない。
落とすわけないけど、どこにもない。

とりあえず、カード類にストップをかけておこう。
あったとしてもだ、あったとしても、
カード類、警察には早いにこしたことはない。
万が一のために・・・。



結局、万が一の一だった。
財布は今もなお見つからない。

妹に子どもが生まれて、めでたいからチャラだと考えてみても、
ゴールデンウィークだから警察が多い。警察が多いからスピード違反で、捕まったことにしておこうと考えてみても、
パチンコで負けたことにしておこうと考えてみても、
俺の気持ちは救われなかった。


俺は以前、こんなことを言った。

たぶん、その時も、俺が失敗した時だったと思う。
車を立て続けにぶつけた時か、鍵をなくした時か。
俺を心配してくれた人に、こんなことを言った。


「なくして、後悔することはいろいろあるけれど、金は稼げば、また貯まる。だから、金で元に戻る後悔は、まだ良い」


自分で言った言葉を思い出し、
あったものが、なくなるのはやっぱ辛いわ。
と思い直した。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。