どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

怪盗ロワイヤル

20代前半は狂ったようにテレビゲームをやりまくったけど、
社会人になって、めっきりやらなくなった。

ただ、ここ最近、携帯ゲームにおもろいのがあってね。
よくやっている。

CMでもやっている『怪盗ロワイヤル』。
CMでやっているのはモバゲーだけど、
俺がやっているのはmixiの中の『怪盗ロワイヤル』。

一言で言えば、盗人になる携帯ゲーム。

ミッションでお金を集め武器を買い、
レベルを上げて、人の宝を盗みに行くというゲーム。

この宝を盗んで、盗まれてというのがおもしろい。
海賊になった気分で楽しめる。


ゲームといえば、
ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』。
俺もいい年こいた大人だし、いい加減クリアしたいなと、
ふとした時に思う。

8-3だったか、迷路みたいな面をクリアできないまま、
クッパに辿り着くこともできず、
少年時代を終えた。


心の中で、何かがひっかかってて、
いつかクリアしないとならないと思っている。


だけど、ファミコンがない。




*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。