どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

虎穴に入らずんば虎子を得ず(2)

虎穴に入らずんば虎子を得ず。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
虎穴とおけつって似ているな。
おけつにあたるウォシュレット。
思いのほか強くてびびることがよくある。

そう心の中で叫び、俺は、ある場所を目指した。

そう、歯医者だ。
二連投だ。この野郎。

まずもって奥歯がかけた。
前歯じゃなくて奥歯がかけた。
治したところがとれたと思いきや、
踏ん張りすぎたため奥歯がかけた。
踏ん張ったのは夜。
そう、歯ぎしり。

「マウスピースを作った方が良いですね。マウスピースをつけて寝てください」
医者はレントゲンを見ながら俺に、そう言った。

マウスピース。
リングにあがっている自分を想像した。
寝ている時も戦っている姿勢だと寝れないだろがぁぁあ!?

それはない、それは格好悪いと、生返事を返した。

奥歯の治療はしているけれど、
マウスピースは今のところ作っていない。




*****

読んでくれてありがとう。クリックを、クリックを・・・。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。