どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

もはやコーラではない

一気に6キロ太った俺は、どこまで太っていくんだという危機感から、
9月、コーラ禁止令を自分自身に発令した。

お前からコーラを無くしたら、何が残るんだ?と思ったか、どうかは定かではないが、
周囲からは、「ダイエットコーラにすれば良いよ」と言われた。結構な人に。

「俺は、そんな中途半端なことはしないのですよ」と言葉を返した。

ダイエットコーラの味が好きだって、
ダイエットコーラを飲んでいるのならまだしも、
コーラを飲みたいけれども、太っちゃうから、
ダイエットコーラを選んでいるなんて、
ダイエットコーラに失礼じゃないか。

まぁ、ただ単にダイエットコーラよりもコーラが好きなだけなんだけどね。

そんな訳で、コーラを1ヶ月経つ。
ただ、コーラには、ゴールデンコンビというものがあって、
その相棒は、ポテトチップスであったり、ケンタッキーフライドチキンなわけだけど、
その相乗効果により、お互いが、お互いを高め合い、さらに旨く感じるから、
そこは、コーラを飲むしかない。

ただ、何せ、コーラ禁止令を発しているにもかかわらず、
コーラをがぶがぶ飲んでいたら、それは、禁止令でも何でもなくなるから、
そこは、ポテトチップスもケンタッキーフライドチキンも控える。
あくまでもベンチスタート。


あれから1ヶ月。
1ヶ月経ったから、どれほど変わっているかな、まぁ3キロは減っているだろうなと、
体重計に載り、その数字を見て驚く。

1956年に流行語になった「もはや戦後ではない」という言葉を思い出しながら、
心の中で「もはやコーラではない」と呟いた。


1ヶ月が経ち、1キロしか変わっていなかった。


少しばかりコーラ禁止令を発令しているのが馬鹿馬鹿しくなった。
我慢はなるべくしたくない。
ゴールデンコンビもスタメンとして、その機会を少しずつ得る。

ただ、さらに半月後。
つまりは最近の話になるけれども、コーラ禁止令を発令してから1カ月半、3キロ減量した。なぜか。

そもそも、1キロ痩せただの、6キロ太っただのと一喜一憂するのも、
何だかなと思うこともあり、
本日をもってコーラ禁止令は解除することとする。


以上。



*****

読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!