どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

イチローに、松井に、世界一に、日本一

イチローのメジャー初の9年連続200本安打も嬉しかったけれど、
松井のMVPもかなり嬉しい。
MVPに輝いた翌日、スポーツ新聞を買って浸った。

今シーズンでヤンキースとの契約が切れる松井は、
もういらないんじゃない?という逆風の中、スタートを切って、結果を残した。
だから、なおのこと嬉しいし、凄いな、松井と思う。
松井は、日本を代表するスラッガーなんだぞ、この野郎と思いながら、
松井の活躍を願い応援していた。

7年目にして悲願のワールドシリーズ優勝。
(ちなみに、メジャーリーグが最高峰のリーグだっていうのは認めるけれど、
ワールドシリーズ優勝が世界一ってのはちょっとばかし嫌いだ。
それは、ラーメン屋がうまいラーメンというのぼりをあげているのとどこか似ている。
最高峰のリーグだけれど、世界一ではない。
世界一を名乗るなら、それぞれの国の優勝したチームが激突するべきだ。
サッカーでいうトヨタカップみないにね。余談だけど。)


松井が巨人にいた最終年、巨人は日本一に輝いた。
あれ以来の優勝か。
巨人7年ぶりの日本一。
巨人が優勝した翌日、スポーツ新聞を買って浸った。

今年の巨人は、今まで見てきた巨人で一番強いんじゃないかと思いながら見ていた。
第5戦、9回裏の亀井、阿部の立て続けのホームランは、本当、痺れた。
プロにしかできない、プロでもなかなかできない、まさしくプロだなという逆転劇だった。


今年の野球シーズンも、11月14日からの日韓チャンピオンシップを残すだけとなった。
今年は、WBC世界一に始まり、イチローのメジャー9年連続200本安打、松井のMVP、
巨人の日本一と感無量です。



*****

読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!