どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

不意に訪れたラッキーを逃し

いつものように楽雲庵塾に届いたメールをチェックしていた。

そこに一通、ひときわ目を惹くタイトル。
そのメールのタイトルには、
テレビ番組の名前と担当者の名が書かれていた。

ある、ある。あるね、こういうメール。
迷惑メールの類。

ただ、ちょっと迷惑メールと違うんじゃないのかと思うところもあって、
とりあえず、そのメールを開いてみた。

丁寧に書かれていた文章、
メールに記されていたホームページ、
添付されていた企画書。

一人旅について語って欲しい旨が、そこには書かれていた。

まじか、まじのメールだ。

ドキドキした。
ドキドキして妄想した。

楽雲庵塾塾長と紹介される俺。
楽雲庵塾Tシャツを着て、テレビに出ている俺。

やばい、おもしろそう。

企画書に書かれていた収録日を確認する。
日曜日、東京。

仕事、その他、諸々が、頭をかすめる。
妄想から、現実に引き戻される。

今の状況じゃ無理だ。もったいないけど、早めに返事を返さないと。
と思いながら、”残念ですがお断りします”と返信した。
楽雲庵塾を読んでくれてありがとうございます。
深々と心の中で感謝した。


返信した、数日間、尾をひいた。
それにしても、もったいなかった。
もう、ないかもしれんな、こんな話。


今まで、不意に訪れたラッキーを断って、
後で、後悔したことを思い出した。


その一瞬のタイミングを掴む準備をしておけよ、俺。




*****

読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!