どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

4杯目のカツゲン


北海道親善大使(自称)がおおくりするちょっとした新企画。

今回、ターゲットにしたのは”カツゲン”。

さまざまな味が出ては消えるカツゲン
そのさまざまな味のカツゲンを片っ端から飲んでいく企画。
それだけの企画。

新企画にもかかわらず4杯目からになっているのは、
以前にも何度かカツゲンを紹介したからね。
数えてみたところ、今まで3種類のカツゲンを紹介している。

普通のカツゲンである”ソフトカツゲン”が一番うまいっていうのはわかっているんだけれど、
次から次に新しい味のカツゲンが出るんだ。
新商品のカツゲンを見ると、”俺も飲んでくれよ”と問いかけてくるようで、微妙に気になる。

新しい味が出たと思ったら、すぐに消えてなくなる。
消えてなくなって、また新しい味が出る。

たぶん、1杯飲んで、もう一度、飲んでみようとは思わないから、
その後はもう二度と飲む機会もないであろう。
カツゲンとの一期一会を繰り返していくことにした。


そんなわけで、今日のカツゲンは”レモンカツゲン”。


カツゲンは、すっぱいのが合うんだよなぁと、
以前、飲んで以外とうまかった”柚子カツゲン”を思い出しながら、
飲んでみた。


・・・・・。

いや、レモンはあわんなぁ。
レモンの味が強いのかなぁ。
モンジュースとソフトカツゲンを別々に飲みたい。



*****

読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!