どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

妹へ

妹との思い出を思い出してみると、
俺が猛烈に泣いている場面が、
まず頭をよぎった。


小学生だった頃、
外で焼き肉をすることになって、
猛烈にテンションが上がっていたためか、
何がおもしろかったかはわからないが、
電信柱にのぼって遊んだ。

妹は、俺に続き、電信柱にのぼる。
のぼって落ちた。

「にいちゃん、これ」

妹は、びっくりした顔で俺に伝え、
妹は、家に走っていった。
時間が止まって、何も言えなかった。

血は出ていなかった。
血は出ていなかったんだけど、
肉が出ていた。

電信柱の足をかける箇所に、
ひっかかって落ちた。

これまでも、さんざん怪我をしてきたが、
肉が出た怪我なんて見たことがない。

すぐに病院に向かうことになった。

猛烈にあがっていたテンションは、
あっという間に地の底へ落ちる。
俺のせいだ、俺のせいだ。

焼き肉の準備をしていた跡が、
何か淋しかった。


病院に着き、
俺は、守衛さんがいる当直室で待つことになった。

足が片方なくなったらどうしよう。

俺は、悲しくて、悲しくて、
涙がとまらなくて、
妹が、手術室から出てくるまでの間、
泣きじゃくった。


もう一つは、俺が19歳の頃の話。
札幌で、浪人生活を送り、
大学受験がすぐ迫っている日のことだった。

妹からきた一通の手紙。

その手紙は、1枚しかない、
すごい短い手紙だったんだけど、
俺の気持ちをわかっていたんだと思うと、
すごい泣けてきて、
ひっくひっく声を上げ、
一人、ベッドの上で泣いた。


お互い働くようになって、
時間もなかなか合わなくなってきて、
会う機会も少なくなってきた。


その妹が、2月、結婚した。

妹へ、初めて、手紙を書こうって思っている。
幸せになって欲しい。



今週末には、友達の結婚式もある。
今月、来月で、俺の周りは4人結婚する。
ひさびさのラッシュだ。



*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。


*****


[ARTs*LABo P-web06]

時:2009年2月1日〜2月28日
会場:ARTs*LABo P-web05特設サイト
http://artslabo.net/p_web/top.htm

こちらも、残すところ1週間となりました。
観るだけでも、観てって!