どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

何ラウンド目かは忘れた

何度目のダウンだろう。

あの時が1回、あの時で2回、あの時もあるから3回・・・。
早くカウントを数えてくれレフェリー・・・。
早く俺を楽にしてくれと、耳を澄ましても、
レフェリーのカウントは聞こえない。

うっすらと目を開ければ、
レフェリーは、首を横に振っている。

・・・・。

かと、思いきや、
ダウンをしているところを、
さらに足蹴りされ、リングからも、すべり落ちそうだ。

いや、もう無理だって、もう無理だってと、
蹴られるだけ、蹴られる意識の中、
うっすらと、気づく。


レフェリーは、カウントを数えたためしがない。
自分の足で立たなければ、蹴られるだけ蹴られるのか?


体がバキバキ言いやがる。
覚束ない両足で、
なんとか立ち上がり、
ファイティングポーズをとる。


まるでボクシングみたいだと思ったけれど、ボクシングじゃないのか?
ダウンしてるのに、足蹴りだもんな。

それにしても、長い戦いだ。
もう何十年と戦い続ける日々だ。
今が何ラウンド目かも忘れた。


安息は束の間、
あったのかさえも、よくわからないくらい。
シャワーのようにパンチを浴びる。

またか?

顔から血が噴き出す。
必死でガードを固める。
相手は、ガードの上からも打ってくる。

何度も殴られ続ければ、
ちょっとくらいは、痛みに耐えられるようになってくる。
そんな気がした。
気がしただけなのか?

痛みは、その時、その時に感じるのが、一番、痛いんだとも思う。
新鮮なほうが、イキが良いのは、何も魚ばかりじゃない。


くだらねぇな。


こころの中で、吐き捨てる。


逃げるためには、
手をださんと、逃げられんな。
そんなことを、必死で考え、
バキバキ言いやがる体に言い聞かせ、
意味がないパンチかもしれないけれど、
必死で手を出した。



もしかしたら、カウンターを喰らい、
さらに痛い目を見るかも知れない。
そのパンチは意味がないかもしれない。
それは、俺にもわからない。


ただ、殴られ続けるだけでいいのか?



この戦いは、日本のどこかで行われている一本勝負。
無制限ではないけれど、
いつか終わるであろう一本勝負。


そんなリングに立つ一人の男の物語。



何ラウンド目かは忘れた。




*****


にほんブログ村←クリックしてって!


人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!クリックは更新意欲をかりたててくれてます。