どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

フルモンティ

君が魅力的に感じる人が紹介してくれた本や映画は、
君にもヒットする確率が高い。
非常に。

(楽雲庵塾塾長)


俺は、ある時、ふと、上で紹介した言葉に気がついた。

そして・・・、


思った時にこそ、買え!借りろ!
心に染みるから。

(楽雲庵塾塾長)


俺はね、このフリースタイルライフというサイトを見て、
映画を観る確率が非常に高く、
ヒットする確率も非常に高い。

今、ちょうど映画の紹介をしているから、
映画が好きな人は、参考にしてみると良いよ。


俺が観た映画であり、今日、紹介するのは、


フルモンティ”。



工場閉鎖で失業した主人公。
金が原因だったのか妻とは離婚し、
息子の養育費を払えなく、
親権も奪われそうになる。

愛する息子の親権を取り戻すべく、
一攫千金を目指して仲間を集めて、
やろうとしたのは、


男性ストリッパー。


フルモンティってのは、”フルチン”って意味らしい。


失業して金もなく、しかも妻とは離婚、
さらに息子とも会えなくなるかもしれないって状況。
想像しただけで、いじける。
けちょん、けちょんにやられるだろう。
何もする気がなくなるだろうね。

仲間になる人の中には、
最初、そんな状況の人もいた。
そりゃ、そうだろう。

ただ、主人公は違った。
愛する息子のため、企んだ。


映画を観ながら、
現状を打破したければ、自ら動かんとなと再確認した。


映画の最後の方でね。
仲間が「一度きりだ、やるならとことんやろう」って言うんだよね。
その仲間が、会場の人達にも、
「今夜たった一度だけ・・・、すべて脱ぎます」って言うんだわ。

俺、そのセリフ聞いてて、
その映画では、「今夜たった一度だけ」なんだけど、
俺には、「たった一度の人生」に聞こえてきてね。

「たった一度の人生、やるならとことんやろう」って聞こえてきてね。
よし、俺もぶちかましてやろうって気持ちになった。



俺は、映画を観た次の日、
心の中で、”フルモンティ”って何度か呟いた。


何か響きが良い。




*****


にほんブログ村←読んでくれてありがとう!最後にクリックをお願いします!ただいま生き方ブログランキングに登録されています。今日は何位だ!?



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!