どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ポテトチップス

俺がお菓子を買おうかなと思った時、
かなりの頻度で、ポテトチップスを選んでいる。

最近、食べるたびに気になるのが、
やたらと量が少なくなっているんじゃないかってこと。

原油の高騰は、生活の至るところに波及し、
ポテトチップスの量にも影響を与えているって話は、
結構、前に聞いた。

だから、「今更か?」と思う人もいるかもしれないが、
何か、更に少なくなっていっているような気がしてならない。

いちいち何グラム少なくなったなと、
見ているわけじゃないから、
あくまで感覚的なもんなんだけれど。

俺が、子どもの頃は、お菓子を妹と二人で半分にしていた。
つまり、ポテトチップスは、一袋を半分。

十数年前の時ですら、
一袋を半分にすると、
一人が食べる分なんて、少ないものだったが、
今のこの量なら、妹と半分にすると大変なことになる。

どっちらかが怒りを爆発させ、
兄妹喧嘩は勃発するだろうなと、
一人、ポテトチップスを食べている。


気づいたら、プロ野球チップくらいの量になり、
この量なら、プロ野球チップの方が、
カードもついているし、得だなってことにもなるかもしれない。



*****


にほんブログ村>←読んでくれてありがとう!最後にクリックをお願いします!



人気ブログランキング
↑携帯電話で見ている方々!携帯電話からもクリックできるようになってます!ぜひ。