どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

しずかちゃんの気持ち

俺は、風呂があんまり好きじゃない。
めんどくさいことは好きじゃない。

好きじゃないけれど、
仕方がないから、
毎日、入るようにはしている。

ただ、真っ昼間に入る風呂は気持ちが良い。
何か得した気持ちにすらなってくる。

休日の真っ昼間に入る風呂も気持ちが良いけれど、
平日の真っ昼間だと、なおのこと良い。

真っ昼間に入る家の風呂も良いけれど、
日帰り入浴だと、なおのこと気持ちが良い。
露天風呂があると、なおのこと良い。

月明かりを見ながら、入る露天風呂も良いけれど、
青空を見ながら、入る露天風呂も、また良い。

風呂からあがり、
アイスクリームか、もしくは、コーヒー牛乳を、
飲めるゴロゴロできるスペースがあると良い。
そこに、リクライニングの椅子があると、
眠りにすら入る。

真っ昼間から、風呂に入る、
しずかちゃんの気持ちがわかった気がした。


ただ、真っ昼間から風呂に入ると、
どうも、眠くて仕方がない。



*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←読んでくれてありがとう!最後にクリックをお願いします!

人気ブログランキング
↑こちらも、クリックをお願いします。