北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

第2回一人WBC選考委員会

第2回WBCワールドベースボールクラシック)にむけて、
監督を誰にするかって、もめていたところですが、

俺は俺で、早く選手を考えておかないとならないなってことで、
本日、考えに考えたメンバーを発表することにします。



1番 イチロー(右)
2番 川崎  (遊)
3番 小笠原 (一)
4番 松井秀 (DH) 
5番 村田  (三)
6番 福留  (左)
7番 阿部  (捕)
8番 西岡  (二)
9番 青木  (中)

投手
先発:松坂、ダルビッシュ、岩隈、涌井、杉内
中継ぎ:岡島、黒田、斎藤隆、田中(将)
抑え:藤川、岩瀬、上原

控え
城島(捕)、里崎(捕)
新井(内)、岩村(内)、松井稼(内)、荒木(内・外)、中島(内)、内川(内)
稲葉(外)、赤星(外)、福地(外)



ちなみに第1回WBC一人選考委員会の時のメンバーはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/rakuunanzyuku/e/31348782d2d0f4f316fcec0ac143f0ac


第1回WBCの時に印象深かったのは、川崎と西岡のコンビ。
あまりにも印象深かったので、第2回にも選考しております。

攻撃だけではなく、守備、走力も含めて考えた布陣。

国際試合を、ここ近年、テレビ観戦しているけれども、
なかなかホームランを期待するのは難しいし、
つなげる野球、足やバントを絡めた攻撃が、
やはり日本の生命線になっていくだろうね。

攻撃もさることながら、やっぱり守備。
投手を中心とした守備。

先発陣で、左投手が少ないから、
ここら辺は、さらに検討していく必要があるけれども、
投手陣は、投手陣で相当レベルが高いメンバーを選んでいけると思う。


第1回WBCは、本当に興奮した。
テレビ観戦で、あそこまで緊張感を持って観戦したのは初めてだったなぁ。


第2回WBCも、応援してます。



*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←今日もなにとぞ、クリックをお願いします!

人気ブログランキング
↑クリックは、更新意欲を駆り立ててます。ありがとう!