どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

SEVEN SEAS VOYAGE


なろう。
俺は、カーステレオの「>」や「<」を何度となく押す。

「ERROR3」
この表示が出れば、当分の間、音楽は聴けない。
「>」や「<」を押し、CDを一回出して、再び入れる。
「ERROR3」
馬鹿野郎。

思い起こせば、4月か。
CDがカーステレオに挟まり、
挟まりというか、CDが入ったまま、出てこなくなり、
やばい、あと2日でこのCDを返さないと延滞料金が発生する、
修理に出していたら、日数とともに延滞料金も重なる、
いや待てよ。
もう、分解するしかねぇなとか考え、
半ば諦めかけていた俺の元に現れた救世主。

車屋さんの兄ちゃんが、器用にカッターナイフで取ってくれ、
俺は、事なきを得、延滞料金を支払うこともなく、音楽を聴ける元の生活に戻れた。
音楽を聴けるって良いなとか何とか思いながら。

それから数ヶ月後。
「ERROR3」が俺に襲いかかる。


そんな合間をかいくぐり、何度も、何度も、最近、俺のカーステレオから流れる曲は、「SEVEN SEAS VOYAGE」。
唄うは、Mic Jack Production。

アルバムだから、6曲入っているんだけど、何度も、何度も、「<」を押す。
手動のリピート。

俺が、Mic Jack Productionを知ったのは新潟。

新潟にいる友達のエピソードを聞き、
やっぱ、この人にまつわる話は、かっこいいわと思いながら、
Mic Jack Productionの話を聞いた。
そして、このSEVEN SEAS VOYAGEを聴かせてもらった。

旅立つ時に、友達が、電話越しに流してくれたのが、この曲。

「北海道の人達ですよ。ここ歌詞があるのに、曲しか流れてないんですよ・・・」

THA BLUE HARBの話を聞いたのも、北海道から離れている時で、
Mic Jack Productionの話を聞いたのも、北海道から離れている時。

THA BLUE HARBも、Mic Jack Productionも、共に、北海道出身。
それぞれが、自身のレーベルを持ち、CDをリリースしている。




*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←現在第8位。クリックしてくれてありがとう。


人気ブログランキング
↑こちらは探すのが難しい程、下にいます。あなたのクリックで上に押し上げてくれい。