どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

芸森アートマーケット2008

殺風景な部屋で、目に止まったビニール袋。
見慣れた黄色のタウンページ。

俺は、その場に座り、ビニール袋から黄色のタウンページを手に取る。ページをめくる。
作業着・・・、笹かまぼこ・・・、あった、雑貨店。
そこには、小さく赤い文字で、注意書きのように、こう書かれていた。

58ページの「インテリア用品店」、323ページの「日用品雑貨店」、453ページの「輸入雑貨店」をご覧下さい。

今度は、タウンページの右上のページを注意深く見る。
323ページを探す。

そのページを見てにやける。
こんなにあるじゃねぇか。

この街にこれだけあれば、北海道には、何軒、雑貨店があるんだろう。
1,2軒断られるのなんて、たかが知れてる。
始まったばかりだ。
何軒も営業してたら、今に、営業にも慣れてくるだろう。


1週間後、6月1日から、ウェブ上でポストカードを販売する。
「ARTs*LABo P-web04」が始まる。
何枚売れるのだろう。楽しみだ。


6月は、もう一勝負する。
ポストカードを持って、直接、足を運ぶ。
場所は、札幌。
芸森アートマーケット2008。

こちらも、ぜひ。
直接、会いましょう。



*****

[ARTs*LABo P-web04]
時:2008年6月1日〜6月30日 1ヶ月間開催
会場:ARTs*LABo P-web04特設サイト
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
web上でポストカードを販売します。


[芸森アートマーケット2008]
日時:2008年6月8日 10:00〜16:00
場所:札幌芸術の森札幌市南区芸術の森2丁目75)




ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しております。クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング
↑こちらにも参加してます。もういっちょうクリックお願いします。