どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

『未来をかえる イチロー262のNextメッセージ』:ぴあ

本屋に行くと時々、気になっていた本。
こんなに気になっているなら、買った方が良いなって買った。

イチローの言葉を集めた本。第2弾。
今回は、WBC優勝時の言葉や7年連続200本安打を達成した時の言葉が多く残っている。

テレビごしに観る人達は、華やかが、まっさきに目に映る。
好きなことをしている代表選手のように映る。
そして、悩みや不安なんてないような錯覚にすら陥る。

ただ、やっぱり、そこは人。
悩みや不安の種類は違えど、やっぱりある。

あんなにすごいイチローも不安だったんだとか、悩んだんだとかいったことも、この本には載っている。

その言葉を読んで、ほっとしたり、挑戦し続けている姿勢にパワーをもらったりする。
そんな1冊。