どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

お気に入りのマカロニを買うコンビニで

俺は、本当にマカロニが好きなんだなと思う。
コンビニで弁当を買う時は、必ずと言って良いほど、マカロニサラダもセットで買う。
たぶん、週の半分はマカロニを食べている。

そのお気に入りのマカロニを買うコンビニで、たまたま手に取った雑誌。
そして、一つの記事が目に止まる。


「古着屋やショップ、県内外で活躍する若手アーティストが集まるフリーマーケット。ライブも一緒に楽しめる、お祭りみたいなイベント」


出たい。
行きたいというより出たい。

そういうわけで、ちょっとばかり緊張しながら電話をした。
日にちも迫っているから、参加者は、とっくに決まっていると思ったけれど、やっぱり決まっていた。
募集をかけてすぐに、決まったらしい。

「せっかくだから、参加して欲しいですね」と言っていただいたから、
俺は、「人、一人座れるスペースがあれば十分です。隅っこで良いです。なんなら、2日あるうちの1日の参加でも良いです」と言ってみる。
「わかりました。主催者と検討して、また夜に電話します」


こうして決まった参戦決定。
ありがたい。

いつか、こういうイベントに参加してみたいと思っていたから、念願叶ったり。
すごい楽しみ。
ただ、「すごい人達ばかりじゃないよな」とちょっとびびる。
まあ、そこは考えないことにした。
その時は、その時。

15日の楽雲庵塾で、何の更新もなかったら、寒かったと思ってください。