どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

もっと軽快に、もっと軽やかに

寒い冬のせいなのか、
はたまた、めんどくさがりなのか、
家でゆっくりしたいという気持ちが先走る。

「めんどくせぇな。家で、ゴロゴロしてぇな」と思ってばかりいたら、
人に会うのもめんどくさくなってきた。
なかなか厄介。

このままじゃいけないなと、
先週の週末は、仙台に出かけた。

そういえば、イルミネーションの時期だったかと、
タクシーの中から、ケヤキ並木を懐かしく眺める。

そして、大学で出逢った仲間と、久しぶりの再会。
タワイモナイ話が、カケガエノナイ時間。

大学を卒業して、6年。
本当にあっという間。
時の流れは、思っているよりも早い。

もっと、軽快に、
もっと、軽やかに、
ステップを刻んで行こうか。