どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

あの夏をとり戻せ


みなさん3連休は、いかが過ごしましたか?
俺は、ゴリラーマンを読破して終わりました。

3連休に、一つ、嬉しいことがあってね。
捜索願を出していた、高校の野球部員。
黄ばんだユニホームで、練習に汗を流した、
2番セカンドと連絡がとれたこと。

そりゃあ、ひさしぶり。
10年ぶりくらいか。


「俺は東京で、携帯のゲームを作ってるよ」

「東京にいるなら、遊びに行った時には泊めさせてくれ」

「こっちに来るとき連絡くれや」


と短いやりとりだったけれど、
これで、いつでも連絡がとれると思うと嬉しくて。

そういえば、「よく喧嘩するね」って、
周りの奴等には言われてたっけと、
あの夏を思い出す。

ミスしても、「ドンマイ、ドンマイ」と相手を許すのが野球。
俺達、マウンドで文句を言い合っていたからね。
マウンドで、文句の言い合いなんて、後にも先にも、そいつとだけ。

2年の時は、同じポジションで、
背番号「5」を争ったライバルでもある。


そもそも連絡先もわからないような状態からの捜索願。
他の野球部員も、マネージャーも連絡先がわからないと言う。

その状況を救ったのは、野球部とは関係のない高校の同級生。
ちなみに、5番レフトとの連絡を復活させてくれたのも、この高校の同級生。

この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたい。
ありがとう。


俺の、あの頃の夏が帰ってきました。