どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

プールとけつの食い込み

台風10号、九州に接近中。
まぁ、旅には、ほとんど影響なし。

なぜならば、今日は室内にいる予定だから。

シーガイアが、本日のメイン。

シーガイアのウォーターパーク、オーシャンドームは、九州に来たら、行こうと思っていた場所の一つ。
簡単に説明すると、屋内の遊べるプール。

そのため海パン持参。

到着すると、夏休み中の子ども達が、わんさかいる。

思い返せば、子どもの頃。
家の近くに、市営プールがあり、よく海パンのまま、自転車をこいで向かい、海パンのまま、家に帰って来た。

そう書くと、プール好き少年みたいだけど、さほど好きではない。

プール授業の時なんかは、自由時間になると、我先にプールから上がり、日光浴。
しばらくすると、乾いている場所に移動して、さらに寝そべる。


しかし、ここは宮崎。
そんなわけで、行ってきたシーガイア。

着替え終え、プールに向かう俺の前に、どうも釘づけになってしまう一人の人物。
どうしても、目に入る一人の落ち武者。

その落ち武者のような頭をしたおじさんは、海パンが無性に、けつに食い込んでいる。

夏休み中の子どもを連れて来ている母親なら、確実に、「そんなにジロジロ見るんじゃない」と言う程、気になる食い込み。

それはさておき、夏休み中の子ども達に混ざって、入ってきたプール。

プールに入ると、どっと疲れが襲って来て、列車の中では、ほとんど睡眠。