どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ナガサキ


「たまあに、顔を見せないと、顔を忘れちゃうよ」と、
以前、ばあちゃんが言っていたことを思い出し、朝一番、ばあちゃんに電話をした。

正月やお盆の時期になると、家族のことが、頭をよぎる。

ばあちゃんに電話をした後は、実家に電話をかけ、親父と話しをする。


こうして始まった長崎の旅。

午前中には、平和公園長崎原爆資料館を観て合掌をし、
長崎といったら、ちゃんぽんだろ?と思ったけど、写真に写っている具材に、えびが入っている。
えびを食うとじんましんが出てしまう、俺は断念。
代わりと言ってはなんだが、トルコライスを昼食で食い、ハウステンボスへ。

ハウステンボスは、自転車を借り見物。


それにしても暑い。


次は佐賀県


日本47都道府県制覇まで、あと4県。