どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

7DAYS

以前の日記で、20代のうちにやっておきたいことを2つ書いた。
1つは、自分の本を形にすること。
もう1つは、日本47都道府県を旅してまわること。

今年の夏に一気に2つ制覇する勢いでいたが、
そうもいかなくなった。
なんせ金がついてこない。

そこで、どちらを先に制覇するか、
どちらを先に達成するか、
決めないといけなくなった。

考えた結果、
47都道府県制覇の旅を完結させるべく、
旅に出ることにした。

本を楽しみにしていてくれた方には、
本当に申し訳なく思っています。
自分で、言ったことを達成できない格好悪さも感じています。
本当にごめんなさい。
先に、47都道府県の旅を完結させたいと思います。
本については、今年中には、形にしたいと思っています。

それで、日本47都道府県制覇の旅なんだけど、
残すところ、あと5県。

宮崎県、熊本県鹿児島県佐賀県長崎県

ちなみに福岡県には、大学の時に行った。
大分県には、福岡県に行った時に、
たまたま電車で乗り過ごして、たどり着き、
そのままの勢いで、大分観光をし、制覇している。

九州を地図で確認したところ、
思いのほかでかい。

そこで、期間は8月11日から18日の7日間。
まあ、計画性もあいかわたずないから、なんとなく7日間。

とうとう日本47都道府県制覇の旅も完結を迎える。