どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

一期一会

自伝「命が燃やしつくすためのもの」が公開されて1週間が経った。
現在22ポイント。
本当にありがたいです。

3ヶ月で300ポイント。
1ヶ月で100ポイントずつ。
10月終了時点で、100ポイント近く入っていれば希望が出てくるんじゃないかと思っている。

アルファポリス通信っていうメールが定期的に送られてくるんだけど、今
、そのアルファポリス通信に載るのが目標。
ポイント5位までが載る。
「命は燃やしつくすためのもの」が現在8位。
5位は33ポイント。


自伝を書いている時に、今まで出逢ってきた人を思い出していた。

それで、逢いたくなった人がいる。
浪人を同じ寮で共に過ごした友達。
インドで出逢ったフセギさん、ゆきちゃん、みなちゃん。

まさしく一期一会。
連絡先がわからない。


浪人を同じ寮で共に過ごした友達。
2人とも大学を合格した後、その友達が「実家から帰ってくるまで待っててくれ」って言われたにもかかわらず、俺は、あの4畳半の部屋から一刻も早く出たくて、何も言わず帰ってしまった。
東京の大学に行ったというのはわかっているんだけど、連絡先がわからないままだ。
阪神ファンだったから、今頃、どこかで喜んでいることだろう。

あとインドで出逢った3人。
俺の本にも出てくる3人。
インドを旅していた時も、今回限りの出逢いだと思っていた。
一期一会だなって思っていた。
俺が病気になった時に、英語で通訳をして、薬を買うのを手伝ってくれた、みなちゃんには、別れる時に会いたくなったら、「バラ色の珍生」に応募して探すわって言って別れた。
「バラ色の珍生」終わっちゃってるし。

もし、俺の本が出版されることになって、その4人が本を読んで、連絡してくれないかと密かに思っている。


楽雲庵塾塾長自伝↓
命は燃やしつくすためのもの