どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

楽雲庵塾で新コンテンツを追加

俺は、よく人間違いをされる。
昨日も知らない人が頭を下げてきた。
知らない人だけど、とりあえず俺も頭をさげておいた。

それはさておき、自伝も完成して、あとはアルファポリスさんからの公開を待つのみ。
9月25日から2週間後だから、10月10日くらいだろう。


友達から「休日、何してるの?」と聞かれることがあったんだけど、
「自伝を書いてる」と答えるのが愉快だった。

9月の3連休は、仕上げるために、ずっと自伝を書いていた。
パソコンに向かっていて、煮詰まってくると、印刷したファイルを持って、モスに行っていた。
3連休の間、毎日のように行っていたものだから、「灰皿ください」と俺が言うと、
店員は、「もうご用意しています」と言ってくれた。
真剣な顔をして見ていたファイルは、俺の自伝だなんて、思わないだろう。
それを考えると、また愉快になった。

自伝が完成して、友達同士の間でも話をしてくれているらしい。
「あいつ、自伝を完成したらしいぞ」って。
それを聞くと、また愉快になった。


そんなわけで、あと1週間はあるから、何かしようかなあと考えた。
今年の1月から、この日記で進行状況を書いてきたけど、あらためて本ができるまでのことを書こうと思う。

よろしければ、ご覧ください。→自伝プロジェクト